気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究 環境総合研究推進費2-1501 (2015-2017年度) 気候変動枠組条約の下で2020年以降に重要となる各国の気候返答対策の進捗を図るための指標の開発を目指した研究の情報を掲載しております。本研究は、環境省の環境研究総合推進費(2-1501)により実施されたものです。

新着情報

ディスカッションペーパー「『気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究』の下での「C-PPI指標を用いたG20諸国の政策評価(ver.4)」を公開しました。New!
We submitted an input to the Talanoa Dialogue.
ディスカッションペーパー「『気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究』の下での指標開発に向けた検討(2016年度ver.4)」英語版を掲載しました。
ディスカッションペーパー「『気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究』の下での指標開発に向けた検討(2016年度ver.3)」日本語版を掲載しました。
論文紹介「4つの中間目標:気候変動政策パッケージ評価のための方法論」を発表しました。
COP22ジャパンパビリオン サイドイベント:気候変動緩和策の進捗を計測するための指標開発を目指した研究に関する最新報告
あなたの国の温暖化対策は十分ですか? 気候変動対策の進捗を測るための一般公開シンポジウム[2016年8月26日]開催報告
ディスカッションペーパー「『気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究』の下での指標開発に向けた検討(2015年度中間報告ver.2)」を公表しました。
あなたの国の温暖化対策は十分ですか?
気候変動対策の進捗を測るための一般公開シンポジウム(8月26日)開催
ディスカッションペーパー「『気候変動対策の進捗評価を目的とした指標開発に関する研究』の下での指標開発に向けた検討(2015年度中間報告)」を公表しました。
COP21サイドイベント2015年12月10日開催
COP21ジャパンパビリオンでサイドイベント開催
ホームページを公開しました。
パンフレットを発行しました。